34歳から始める歯科矯正。矯正戦士のブログ

30歳を過ぎて歯並びの悪さに嫌気がさし、矯正をはじめた戦士ブログです。これから矯正を始める方への励み、今同じ戦士として自分と戦っている方と共感できれば嬉しいです。

矯正前に歯のホワイトニング

来週ようやくブラケットが付くことになった(本当に付くのか未だ疑い中)ので、約2年間の矯正生活が始まる前に歯のホワイトニング🦷をしました。

 

色々調べて、旅行も兼ねてタイのバンコクでZOOMというタイプのオフィスホワイトニングを受けました。

1回で白くなるのと痛みが少ないと聞いたので予約。日本でやるより1万円ぐらい安かった。

 

ネットにもたくさん情報が出ているけど、まず、歯石を取った後に口の中に綿と口を広げておく器具を装着。

 

次に、歯茎を保護する樹脂みたいな薬剤を塗って準備万端。

浸みて痛かったらボタン押してください、とブザーを渡され少し緊張。。。

 

知覚過敏のキーーンっていう痛みを感じるときがあるらしい。

 

いざ!!

 

1回の薬剤を歯に塗り光を15分あてる。

これを3セット1時間ほどで2トーンは明るくなるとのこと。

白くなるなら痛みなんざ!

 

1回目2回目は全く何とも無く終了。

逆に寝てしまうくらい何事もなし。

 

最後の3回目もラスト5分ぐらいまでは何も無く、本当に痛み出る施術なのか?と思ったら、下の一部の歯に一緒キーーンと痛みが走った。

 

これか!この痛みだ。2,3回一瞬傷んだけど、3回目も無事終了。

 

薬剤を洗い流してもらい歯茎の樹脂みたいな保護剤と器具、詰めてた綿を取ってもらい、うがい。

ついに白くなっただろう私の歯とご対面!

f:id:tabi-log:20190617015345j:image

ホワイトニング前↑

f:id:tabi-log:20190617100240j:image

ホワイトニング後↑

 

どうだろう。写真だとよく分からないけど、実際、確かに白くなった!

全体的に黄ばみが取れて大満足!!!

 

で、歯医者さんを出た後、時折訪れるキーーンという痛み。。。

でも、1時間ぐらいで全くしみなくなりました。

 

私は歯が強いみたいで、痛がる人は痛み止めの注射打ったり泣いたりで大変みたいです。

 

よかった。

 

しかも、このバンコクの歯医者さん、日本人の方がいて逐一日本語で先生の言ってることを通訳してくれるのでとっても安心でした。

 

バンコク行く方は受けてみてください!

 

デンタルワイズクリニック

トンロー駅から歩いて7,8分です。

https://www.dentalwiseclinic.com/jp/