34歳から始める歯科矯正。矯正戦士のブログ

30歳を過ぎて歯並びの悪さに嫌気がさし、矯正をはじめた戦士ブログです。これから矯正を始める方への励み、今同じ戦士として自分と戦っている方と共感できれば嬉しいです。

2020年5月のメンテナンス

今日も毎月の矯正メンテナンス日&前歯にできてしまった虫歯の治療です。

下の歯のワイヤー交換です。

前回ほどの痛みは無いものの違和感や若干歯が浮く感じがあるから、要注意。

 

↓5月正面

f:id:tabi-log:20200510165329j:image

↓前回正面

f:id:tabi-log:20200510165346j:image

↓右

f:id:tabi-log:20200510165411j:image

↓前回右

f:id:tabi-log:20200510165436j:image

↓左

f:id:tabi-log:20200510165508j:image

↓前回左

f:id:tabi-log:20200510165531j:image

 

↓上顎

ゴムは取り替えました。

f:id:tabi-log:20200510165701j:image

 

そして、前歯の赤丸のとこの虫歯治療です。

麻酔して歯を削って詰め物して無事終了。

綺麗にしていただきました。

f:id:tabi-log:20200510165737j:image

 

ただ、奥歯にも別の虫歯を発見。痛くはないけど、翌日治療です。
f:id:tabi-log:20200510165733j:image

 

久しぶりに聞いた歯医者さんのキーンって削る音。いつ聞いても嫌な音だ。。

また、麻酔で口が上手く動かず。親知らず抜いたときを思い出した。。