34歳から始める歯科矯正。矯正戦士のブログ

30歳を過ぎて歯並びの悪さに嫌気がさし、矯正をはじめた戦士ブログです。これから矯正を始める方への励み、今同じ戦士として自分と戦っている方と共感できれば嬉しいです。

2020年6月のメンテナンス

初めてブラケットをつけて1年が経ちました!

付けて最初は、あまり痛みも無かったけど、ワイヤーが太くなるたびに歯が動く痛みと付き合ってようやく1年。

 

まだまだ長い付き合いになりそうだけど、毎月の変化をつけていきたいと思います。

 

今月はワイヤーの交換も無く、上顎のゴムを取り替えただけでした。

来月は、上下取り替えなので、歯の痛みも出るかもしれません。

 

今月の正面↓

f:id:tabi-log:20200615002818j:image

先月の正面↓

f:id:tabi-log:20200615002857j:image

 

今月の右↓

f:id:tabi-log:20200615002932j:image

先月の右↓

f:id:tabi-log:20200615003007j:image

 

今月の左↓

f:id:tabi-log:20200615003016j:image

先月の左↓

f:id:tabi-log:20200615003148j:image

 

まあ、大きな変化は無いけど、地道に頑張ろう!!!