34歳から始める歯科矯正。矯正戦士のブログ

30歳を過ぎて歯並びの悪さに嫌気がさし、矯正をはじめた戦士ブログです。これから矯正を始める方への励み、今同じ戦士として自分と戦っている方と共感できれば嬉しいです。

2021年12月のメンテナンス

2021年も最後の月になりました。

コロナのせいで2年ぐらいマスク生活で、矯正やってる私からすると工事中の口元が隠れるのでありがたいが、いい加減に来年には弱毒化してくれるといいのだけど。。

 

ということで、今月は上の歯のワイヤーが太くなりました。引き続き左右2番目を前に出す為に、スペース作ってます。

今月も歯が痛い🦷

 

今月の正面

f:id:tabi-log:20211218221206j:image

先月の正面

f:id:tabi-log:20211218221217j:image

右の3番目がすこーしずつだけど動いてくれている。

 

今月の右

f:id:tabi-log:20211218221445j:image

先月の右
f:id:tabi-log:20211218221348j:image

 

今月の左

f:id:tabi-log:20211218221522j:image

先月の左

f:id:tabi-log:20211218221609j:image

 

上顎に付いている装置の位置が下がって上顎が広がり、特に向かって右の3番目がかなり下がり2番目が前に出るスペースができていることがわかります。

2021年12月の上顎の様子

f:id:tabi-log:20211218221757j:image

2020年6月頃の上顎の様子

f:id:tabi-log:20211218222021j:image

装置をつけたばかりの2020年2月の上顎の様子

f:id:tabi-log:20211218230149j:image

 

来年の今頃には装置が取れていることを願って🙏