34歳から始める歯科矯正。矯正戦士のブログ

30歳を過ぎて歯並びの悪さに嫌気がさし、矯正をはじめた戦士ブログです。これから矯正を始める方への励み、今同じ戦士として自分と戦っている方と共感できれば嬉しいです。

12月のメンテナンス

今日は1ヶ月メンテナンスな日です。

たぶん、下の歯の左にワイヤーが入るんだろうなーと思っていたのだけど、

上の歯も下の歯も全取っ替えでした。

f:id:tabi-log:20191208135350j:image

前回の正面↓

f:id:tabi-log:20191202130130j:image

 

上の歯は、まっすぐなワイヤーから変形型のワイヤーに変わった。

食べ物ひっかかりそう。。。

f:id:tabi-log:20191202125223j:image

f:id:tabi-log:20191202125240j:image

 

下の歯は、まだまっすぐワイヤーだけど、

奥歯にセパレター入れられた。

青いやつ、これ地味に痛いんだよなー

f:id:tabi-log:20191202125405j:image

 

あんま変化は無さそうだな。

それにしても、このワイヤーの感じ、噛めない痛み出そう。

週末、友達の結婚式だからそれまで痛み出ないといいんだけど。

 

次回は、歯形とるそうだ。

とりあえず、2019年の治療は以上です。