34歳から始める歯科矯正。矯正戦士のブログ

30歳を過ぎて歯並びの悪さに嫌気がさし、矯正をはじめた戦士ブログです。これから矯正を始める方への励み、今同じ戦士として自分と戦っている方と共感できれば嬉しいです。

7月のメンテナンス

今日は月1のメンテナンス日&先日抜歯した歯の糸取りです。

合わせて右奥歯のブラケットが取れてしまったので、それも付けてもらいます。

 

すごく手際良く抜糸とブラケットを装着してもらい、ワイヤーも付け替え。

 

前回のワイヤーはあまり痛みもなくて、効いているのか分からなかったけど、ワイヤー取ってもらった瞬間の開放感があったので、効いていたんだと思います。

 

で、今日からはやや太めのワイヤーに付け替え。徐々に力をかけていくようです。

 

前回からほとんど変化無いけど、一応記録写真。

f:id:tabi-log:20190720121018j:image