34歳から始める歯科矯正。矯正戦士のブログ

30歳を過ぎて歯並びの悪さに嫌気がさし、矯正をはじめた戦士ブログです。これから矯正を始める方への励み、今同じ戦士として自分と戦っている方と共感できれば嬉しいです。

10月のメンテナンス

今回は、上の歯の調整はお休み。

下の歯にブラケットをつけると聞いていたので、痛みもなさそうです。

下の歯は、普通の銀のブラケットなので、どれくらい目立つか気になる。

 

上の歯のときもそうだったけど、つけるときに口を開いておく器具?みたいのが内頬に当たってめちゃくちゃ痛いんだよな。。。

 

今回は上の歯に既にブラケットついてるから、それと器具が当たって内頬にダブルパンチの刺激が。。。

涙出るほど痛かった。

しかも、奥歯はブラケットつけにくいから口を無理やり広げられてさらに痛い。

もう、やだ。早く終わって。。涙

 

涙しながら、家に帰りお昼ごはんを食べていたら、ガリっ!!と嫌な音が。

あんなに痛い思いをしたブラケットが取れた。。

しかもその後取れたのも含めて3つも取れた。。

ワイヤー通ってないし、少し後でまたつけてもらおう。

今はまだ痛みの記憶が癒えていない。。

 

以下、写真の記録です。

f:id:tabi-log:20191013150609j:image

↑正面 10/12

f:id:tabi-log:20191013150644j:image
↑前回 正面 9/21

 

f:id:tabi-log:20191013150750j:image


f:id:tabi-log:20191013150754j:image

お昼ごはん中に早速取れたブラケット

f:id:tabi-log:20191013152939j:image