34歳から始める歯科矯正。矯正戦士のブログ

30歳を過ぎて歯並びの悪さに嫌気がさし、矯正をはじめた戦士ブログです。これから矯正を始める方への励み、今同じ戦士として自分と戦っている方と共感できれば嬉しいです。

2020月2月メンテナンス ハイラックスnext

2月のメンテナンスに行ってきました。

今日は、上顎につけていたハイブリッドハイラックス(上顎拡大装置)を取ると聞いていたので、若干わくわくです。

 

まずは、歯のお掃除を簡単にしていただき、

いざ、ハイブリッドハイラックスを着脱!!!

取れた瞬間の清々しさと言ったらないですよ。

上顎にネジを埋めて1年、装置を付けて10ヶ月。

開放、やたー!!!

 

と思っていたんです。

永遠の開放だと思っていたんです。

でも、次の瞬間なんかまた違う形をしたワイヤーが上顎に…

うわっと嫌な予感。。

 

ハイブリッドハイラックスは取れましたが、また違う種類のハイラックス装置が付いたようです。。

 

前と同じくらいしゃべりずらい。。滑舌悪い。。

 

正面の変化はありません。

 

まだまだ長い戦いになりそうです( ;  ; )

↓2月正面

f:id:tabi-log:20200221125349j:image

↓向かって左

f:id:tabi-log:20200221125354j:image

↓向かって右
f:id:tabi-log:20200221125343j:image

 

↓上顎の内側
f:id:tabi-log:20200303232827j:image

 

ちなみに、この上顎に新たに着いた装置により、しゃべりにくく。

また、左のワイヤーが舌に当たって喋る時もご飯の時も唾を飲み込むときも痛い。。。

あー。。涙 ( ;  ; )

 

 

ハイブリッドハイラックスについては、去年の4月の日記↓

https://lifestyle-column.hateblo.jp/entry/2019/04/06/215651