34歳から始める歯科矯正。矯正戦士のブログ

30歳を過ぎて歯並びの悪さに嫌気がさし、矯正をはじめた戦士ブログです。これから矯正を始める方への励み、今同じ戦士として自分と戦っている方と共感できれば嬉しいです。

9月のメンテナンス

定例検診の日です。

今日からまたワイヤーが太くなりました。

f:id:tabi-log:20190921104558j:image

正面

f:id:tabi-log:20190921105755j:image

8月正面

 

f:id:tabi-log:20190921104628j:image

f:id:tabi-log:20190921105910j:image

8月右

 

f:id:tabi-log:20190921104646j:image

f:id:tabi-log:20190921110048j:image

8月左

 

うーんなんとなく、左の八重歯が奥に動いてきているような?

ちょっとずつ変わっているようです?

ワイヤー交換は、今日のが1番痛い。

噛む度に、歯が浮くような感覚があります。

 

 

さて、来月は。というと、上の歯は一旦お休みで、今度は下の奥歯を後ろに下げるそうです。

 

上の歯との噛み合わせも調整するのかな?

ちなみに、上顎拡大装置が取れるのは、来年2月のようです。。。

長い道のり。フーッ。。。