34歳から始める歯科矯正。矯正戦士のブログ

30歳を過ぎて歯並びの悪さに嫌気がさし、矯正をはじめた戦士ブログです。これから矯正を始める方への励み、今同じ戦士として自分と戦っている方と共感できれば嬉しいです。

親知らず抜歯 最終章

左上の親知らずを抜きます。

いよいよ、抜歯最後の歯!

 

歯茎に埋もれながら横に生えているもんだから、その親知らずが他の歯を押し並びを悪くしている。

たぶん、1番悪さをしていた親知らずを抜きます。

 

歯茎に埋もれているけど、上の歯だし、抜歯は3回目なので驚くほど全然緊張してません!!笑

 

ということで、前回同様、周辺に麻酔をした後、歯茎に麻酔の注射。

やっぱりちょっとチクッとします。。

 

で、麻酔が効くまで下の歯をお掃除してくれました。

 

10分くらい麻酔が効いたら抜歯開始です。

歯茎をメスで切られている感覚、麻酔がかかっていても何となく分かります(;_;)

 

で、何かで歯を抜く瞬間もメリメリメリッと、音がして、抜かれる感覚が分かります。。。

 

その後、縫ってもらうときも針を通されてるんだろうな、って分かる。

中々な複雑な感覚です。。

 

でも、今回が1番早く終わった気がする。

無事に30分くらいで終わりました。

前回油断していたら、パンパンに腫れたことがあったからちょっと心配しつつ薬はきちんと飲みたいと思います!

 

f:id:tabi-log:20190711211614j:image

あと、前歯にできていた隙間が若干閉じてきました。

自然に完全に閉じるものなのだろうか!?

観察していこう。。。笑