34歳から始める歯科矯正。矯正戦士のブログ

30歳を過ぎて歯並びの悪さに嫌気がさし、矯正をはじめた戦士ブログです。これから矯正を始める方への励み、今同じ戦士として自分と戦っている方と共感できれば嬉しいです。

上顎拡大床 12日目でネジが回らなくなる

拡大装置を付けてから12日が経過した日の朝、いつものようにらネジを回そうとしたら、回らない!!!

 

なんで、なんで?ネジ穴変な向きに止めてしまった?と焦ったけど、やっぱり回らない。

 

歯医者さんに聞いたら、ネジを限界まで回したから回らなくて大丈夫。

前歯に隙間できると聞いていたけど、できていない。大丈夫?と聞くと大丈夫と。

 

無理に回さなくていいから次の診察までそのまま放置してと言われました。

 

本当に大丈夫かなー…。やや心配。


f:id:tabi-log:20190418001801j:image

装置付けて12日後?ここで止まる。