34歳から始める歯科矯正。矯正戦士のブログ

30歳を過ぎて歯並びの悪さに嫌気がさし、矯正をはじめた戦士ブログです。これから矯正を始める方への励み、今同じ戦士として自分と戦っている方と共感できれば嬉しいです。

歯の矯正をはじめよう、と思った日

私は小さい頃から上の歯の2番目の歯が後ろにズレ込んでいて、前歯も大きいのでガチャピン(ガチャガチャな歯とガチャピンのような大きい前歯)と言われていたこともありました。

 

大学生、社会人になったばかりの頃から年頃もあって自分の容姿が気になり出し、なんとなく歯並びの悪さも感じてはいました。

 

でも、費用が高いのがすごくネックだし、優先順位め高くないし。。いつかできたらいいな、ぐらいにしか考えていませんでした。

 

それが、20後半から結婚式とか色んなシーンで写真を撮られた時の自分の笑顔や無意識で笑うときに口を隠す仕草の違和感に気づいて、やばい。私の口元やっぱり汚い?と妙に気になり出しちゃったんです。

 

加えてメディアで見た、篠原ともえさんや安室ちゃん、大泉洋さんの歯並びがなんかキレイになってる!?と気づいてしまったんですね。

 

周りの友人の中にも矯正でキレイになった人がいて、やっぱ、歯並びって重要だー。とおもいました。

 

で、お金を貯めていざ決心。34歳から歯列矯正の戦士になるのでありました。